韓国ソウルのジャズバーがステキだった

ホンデで彼女の仕事終わりを待つ

今回は平日だったので、ひとり仁川空港から空港線に乗ってホンデに向かいました。

ホンデ駅に到着し外に出ると暑くって、アジアの路上の匂いがします。

近くのHolly’s coffeeに入り、アイスアメリカーノを飲みながら1時間くらい読書をして彼女を待ってました。

ごん坊
韓国のアイスアメリカーノはゴクゴク飲めて暑い日に最高

ちなみに、最近韓国ではApple Payがはじまったので、もしかして日本で設定したApple Payでも支払えるのかな?と思ったのですが、エラーが出て支払えませんでした。

それにしても、韓国のカフェチェーン店って、なんでこんなに過ごしやすいんでしょうね、不思議です。(写真撮ってなく伝えられない)

場所情報

할리스커피 홍대역2번출구점

店頭のタッチパネル端末で商品を選択しクレジットカード決済できるので、言葉の壁が低めです。

ジャズバーへ

仕事終わりの彼女と合流し、一旦ホテルに荷物を置いたあと、ジャズバーに向かいました。

地下鉄2号線のクイ駅の近くです。一見ジャズとは無縁そうな通りにお店があります。

階段を降りていくとオシャレな空間が広がってました。

席は予約制でHPから予約した人だけが入れるそうです。座席は早いもの順で選んで座ることができます。

演奏が行われるステージの目の前に座りました。演奏の前にドリンクや食事を注文して食べながら開演を待ちます。

今回はピアノ・エレキギター・エレキベース・ドラム・ボーカルという構成で、年齢は若いように見えました。選曲はスタンダードなJAZZの名曲もありながら、ステキなオリジナルのフュージョンぽい曲もあり、アレンジされたCharlie Puthの曲もあり、めちゃくちゃ上手かったです。才能に溢れてました。

1部が終わった後に休憩を挟んで2部を聴くこともできるので「え、また聴けるの!」と嬉しくなりました。

とても感動して過ごしたわけですが、個人的に料金も驚きで、こんなオシャレな空間でステキな音楽を聴くのに一人1100円くらいだそうです。もちろん、ここに食事代が加算されるわけですが、食事も特別に高い料金設定になっておらず驚きでした。

お客さんはほとんど若い人たちで、どうやら若者に優しい場所みたいです。オジサマも1組いましたが、悪酔いして演奏中に「ふぉーい!」みたいな合いの手を入れてきて失笑でした(笑)

本当にステキな空間だったのでデートにおすすめです。

場所情報

디도 재즈 라운지 https://dido-jazz.com/

韓国のcatchtableというAPPで予約できるみたいです。

ABOUT
Y中国への留学を機に、中国・韓国を知っていく人
2017年9月-2018年7月まで上海で中国語を勉強しHSK6級に合格し帰国。リモートワークを機に福岡県に移住。現在、韓国語を勉強中、2025年までにTOPIK6級に合格したいなあ。