韓国ソウルの美味しいサムギョプサルのお店

夕方の帰国前にホンデ駅付近のサムギョプサルのお店に来ました。

彼女がCATCH TABLEというアプリで席を予約してくれたのですが、リアルタイムに順番待ちがどれくらいいるのか分かる仕組みになっていて、いい仕組みですね。

暑い中ちょっと走りましたが、ちょうど順番が回ってきたタイミングでお店に着きました。

セリとサムギョプサル

彼女がささーっと注文してくれたので、何を注文してもらったか分からないのですが、お肉とセリが運ばれてきました。

ごん坊
あとビールも

お肉を焼いて切って、引き続き焼いて、そしてセリを投入です。すごく美味しそう。

そこから更に、セリのチヂミが来ました。天ぷらっぽい。

日本だとセリを使った料理だとセリ鍋が有名だったりしますが、そこまで日常的にセリを食べないですよね。

韓国語ではセリを「ミナリ」というのですが、よく食べる気がします。

独特のクセが肉と合いますね。チヂミも美味しいです。ヨモギの天ぷらと少し似てるのかもしれません。

どこかで紹介された有名店なのか、日本人の旅行者も多くいました。

場所情報

풀뜯는돼지

ABOUT
Y中国への留学を機に、中国・韓国を知っていく人
2017年9月-2018年7月まで上海で中国語を勉強しHSK6級に合格し帰国。リモートワークを機に福岡県に移住。現在、韓国語を勉強中、2025年までにTOPIK6級に合格したいなあ。