そうだ、華東師範大学に入学しよう!(その3)

催促をしてみた

前回、留学担当の女性を「小姐」と呼んだことから、返事がこないと思い込んでたわけなんですが、

1週間ほどたっても返事がなかったので、催促をしてみました。すると、3時間ほどで・・・

你的申请材料我们收到了,没有问题。

你的录取通知书和JW202表将在下周三左右为你寄出 ,请确认你的邮寄地址是否正确:

如还有其他问题,可随时与我联系~

おお!

你的申请材料あなたが送ったやつ我们收到了受け取ったぜ^^)、没有问题問題ナッシング
你的录取通知书和JW202表あなたの入学通知書やらを将在下周三左右来週水曜前後に为你寄出あなたに送るよん

来るぞ!
小姐と呼んだのに!

※翻訳は、個人的なバイアスがかかった和訳になっています

そうして、来た!

そうして、水曜日、DHLから出荷通知メールが届きました。
水曜日前後と言っておきながら、きっかり水曜日に出荷通知が届いたことに感動してしまいました。

お届けは、たしか土曜日だったと思います。日本に入ってからの委託先である日本郵便が届けてくれました。

でーん

Image

写真に写ってるもの以外にも、入学通知書などのビザ申請に必要な書類校内マップや年間スケジュール表などが入ってました。

これで、とりあえず入学はできることになりました!ちなみに、お金は一切まだ払ってません。たぶん現地での現金支払いだと思います。

さて次は、ビザ申請です〜!

ABOUT
Y中国への留学を機に、中国・韓国を知っていく人
2017年9月-2018年7月まで上海で中国語を勉強しHSK6級に合格し帰国。リモートワークを機に福岡県に移住。現在、韓国語を勉強中、2025年までにTOPIK6級に合格したいなあ。