【中国のお菓子】牛奶味棒棒形饼干

Exif_JPEG_PICTURE

お菓子

お菓子って大事ですよね。

空腹時に小腹を満たしてくれるお菓子。

空腹じゃない時も心を満たしてくれるお菓子。

そんな心と体のどちらとも切っても切り離せないお菓子をご紹介していく定番コーナー。

映えある第一号がこちら!!

牛奶味棒棒形饼干

商品名:牛奶味棒棒形饼干
購入場所:セブンイレブン
種類:ビスケット
金額:13元

所感:

日本でも定番の形状のビスケットですね。どこのスーパーでも独自ブランドのものを作ってそうな安心・定番の味です。

「牛奶味棒棒形饼干」を直訳すれば、「牛乳味の棒型ビスケット」ですね。牛乳味というか、ミルク風味って意味かもしれませんね。

食べてると口が渇くので、牛乳が側にあるといいなという感じです。

そういえば、上海に来てから牛乳飲んでないですね。今度買って飲んでみないと。

そんなことよりも注目したいのは、「卸の味」というメーカー名ですね。®️がついてるので、商標登録済のようです。

「の」なんて平仮名がついてるので、日本と関係があるようにも思えますが、きっと一切関係ないのでしょうね。

実は上海で生活してると、よく「の」が使われてるのを目にします。

「の」といえばスタジオジブリのジンクスみたいなのがありましたよね。

タイトルに「の」がついてる作品はヒットするみたいな話だったと思います。

それにあやかってるのかは不明ですが、結構街中に溢れてます。「の」。

今後、写真が撮りたまったら、写真集出したいですね。

せっかくなので、このお菓子に星つけてみましょう。

★★★★【星4】

初回から高得点をつけてしまいました。今後が心配です。

次回もお楽しみに〜。