そしてニートになる(リミテッド・エディション)

できれば毎日退職したい

8月31日付で仕事を退職し、本日から1週間は、いわゆるニートになります。

退職。はじめて経験したメモリアルな日になったわけですが、できれば毎日退職したいと思うほど素敵に送り出していただきました。

小さい頃、風邪の時はとことん優しくしてくれた母親を思い出します。
こんなことなら毎日風邪ひいてたいぜ。そんな感覚でした。

みなさま、本当にありがとうございました。
たいちさん、ありがとうございました。

中国語スクールもラスト

今年の4月から週1で通っていた、マンツーマンの中国語スクールも昨日が最後になりました。

中国語会話301(上)という、中国語スクールではテッパンのテキストを使っていたのですが、最終的に進んだのは14課(全20課)まででした。

こんな中途半端な状態であるにもかかわらず、上海行きを心から喜んでくださった先生に本当に感謝です。

「メモを一切取ることなく、ここまで上達した生徒は今まで見たことない!」と言ってくださり、素敵な3色ボールペンをプレゼントいただきました。

先生、上海ではこのボールペンでしっかりメモを取りながら、授業を受けていきます。
そして、きっとペラペラ喋れるようになるまでがんばります。替えインクも使い切ります。

本当にお世話になりました。

感傷的か楽観的か

働いてた5年間を思い返すと、感傷的になりそうな、そんな瞬間もやっぱりありますね。

でも、よく考えば、今日から会社に行かなくていいんですよね。
5年間毎日通ってた、あのビルに、あのエレベーターに、あのセキュリティゲート・・・さよなら。

わお。今日だけは浮かれることを許してください。いいよ。

ごん坊
ひゃっふー

BGMは奥田民生で、片手にはずんだの団子、もう片手にはスタバのコーヒーを持って、ビザを受け取りに新幹線で東京へ向かいます。